textolog

    気になるネタをつまみます。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    新nanoとMHP3仕様PSP 3000



    新宿西口ヨドバシカメラにて新iPod nanoに触れてきました。

    正直発表を見て「へー」止まりだったのですが、実物を手にすると「おお?結構いーんじゃない?」と思える出来。新宿西口では予約中で販売はされていませんでしたが、売っていたら買っちゃうとこころでした。ちなみにApple Store心斎橋では販売されていたとのニュースを見かけましたので、色を選ばなければ入手でき可能でしょうか。
    小さな筐体に小さいアイコンが並んでおり、大柄な外人がチマチマ操作する様子は面白いですが、ホントに小さく軽く、各社が写真の様な腕時計ケースを発売したくなる気持ちもわかりました。写真のアナログ時計のモードがまた素敵、良い感じなんですよ。
    ただ、展示機がおかしかったのか、タッチパネルの反応が鈍かったです。

    写真のケースは10月発売予定で24.99ドル、ベルクロの替えベルト9.99ドル

    元ソース





    PSP モンハン ポータブル 3rd『ハンターズモデル』

    TGSプレスカンファレンスでの初公開を受けて、PSPの限定版 モンスターハンター ポータブル 3rd『ハンターズモデル』の詳細が発表されています。『ハンターズモデル』はカプコン モンハンP3 チームの完全監修をうたうだけあって、単なる色違いやワンポイントデザインではない特別仕様のPSP-3000。

    -------------
    マットブラックとゴールドの2トーンカラー。
    純正でも新たに2トーンモデルが追加されていますが、Sony的に流行っているのでしょうか。
    MGSPW発売時に発作的に迷彩モデルを買ってしまった自分としては購入しませんが、大容量バッテリーと、最適化されたアナログパッドはちょっと羨ましいですね。
    発売はソフトと同じ12/1で、ソフトは同梱無し単品発売の19800円限定発売。
    ややこしい事にソフト同梱版は別に発売されるそうです。

    元ソース

    | 一般ニュース | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    皇居ランナー

    皇居ランナーにルール 歩行者から苦情相次ぎ

    東京新聞

    区によると、「皇居ランナー」が急増したのは東京マラソンが始まった二〇〇七年ごろ。
    区が 昨秋に調査したところ、午後六時から九時までの三時間で約四千五百人が走っていた。
    関係者は「ランナー数は飽和状態に近い」と指摘する。
    区には昨年秋ごろから、皇居周辺を散策する観光客などから「後ろから『どけ』と言われた」
    など、ランナーに関する苦情が約三十件寄せられた。区と都は今年一月、ランナーに歩行
    者への配慮を求める看板を設置したが、苦情は依然相次ぎ、区は対策を検討していた。

    ----------------
    アホですね。
    自分で自分の首を絞めている。
    どこにでもこんな事言ってしまう情けない人はいるのです。

    以前からあそこを走っていた知り合いの話ではここ1~2年は凄いランナー渋滞で、
    自分のペースで走れないと、その知り合いは走行コースを変えていました。
    あの辺に風呂屋を作ったら儲かるんじゃない?とか話てましたが既にあるそうですね。

    皇居周辺を走る事が一つのステータスになってしまっていますから、
    車で現場に乗り付けて走る人もいるし、「歩行者邪魔だよね~」なんて
    言っちゃうアホな人もいます。
    僅かなアホのためにいらんルールができて、更にそれを守らせる為のルールができて…
    どこにでもあるアホなコンボ。

    そんなに走りたかったら自宅の近くの学校の周りでも走ったらどうですか?

    | 一般ニュース | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    スペイン!!

     ワールドカップはスペインの優勝で終わってしまいました。
    深夜スポーツウォッチが主皆私はこれからどうしろと…

    同時刻にF1も放送していましたが、可夢偉は6位入賞ですか。
    凄いです。もっと速い車なら表彰台も狙える速さがあります。
    タイヤマネジメント能力が高い所とここ一番を踏ん張る所は彼の魅力です。

    所で今時アロンソと検索するとシャビ・アロンソが真っ先に出るのは季節柄ですね。

    | 一般ニュース | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

