textolog

    気になるネタをつまみます。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    皇居ランナー

    皇居ランナーにルール 歩行者から苦情相次ぎ

    東京新聞

    区によると、「皇居ランナー」が急増したのは東京マラソンが始まった二〇〇七年ごろ。
    区が 昨秋に調査したところ、午後六時から九時までの三時間で約四千五百人が走っていた。
    関係者は「ランナー数は飽和状態に近い」と指摘する。
    区には昨年秋ごろから、皇居周辺を散策する観光客などから「後ろから『どけ』と言われた」
    など、ランナーに関する苦情が約三十件寄せられた。区と都は今年一月、ランナーに歩行
    者への配慮を求める看板を設置したが、苦情は依然相次ぎ、区は対策を検討していた。

    ----------------
    アホですね。
    自分で自分の首を絞めている。
    どこにでもこんな事言ってしまう情けない人はいるのです。

    以前からあそこを走っていた知り合いの話ではここ1~2年は凄いランナー渋滞で、
    自分のペースで走れないと、その知り合いは走行コースを変えていました。
    あの辺に風呂屋を作ったら儲かるんじゃない?とか話てましたが既にあるそうですね。

    皇居周辺を走る事が一つのステータスになってしまっていますから、
    車で現場に乗り付けて走る人もいるし、「歩行者邪魔だよね~」なんて
    言っちゃうアホな人もいます。
    僅かなアホのためにいらんルールができて、更にそれを守らせる為のルールができて…
    どこにでもあるアホなコンボ。

    そんなに走りたかったら自宅の近くの学校の周りでも走ったらどうですか?

    | 一般ニュース | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://textolog.blog135.fc2.com/tb.php/21-15931b33

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

