textolog

    気になるネタをつまみます。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Apple新製品発表イベント開催。新iPod touch、新Apple TV発表か

    Apple新製品発表イベント開催。新iPod touch、新Apple TV発表か

    現地時間の9月1日午前10:00(日本時間では9月2日の午前2:00)から、サンフランシスコでAppleイベントを開催するそうです。

    大体この時期にやっていますね。ネタとしては色々なサイトで噂されている

    ・新型iPod touchカメラ付き
    ・新型Apple TV or iTV
    ・iTunes向け99セントでの番組配信サービス
    ・次点で40インチApple謹製テレビ

    あたりが発表・発売されるのでしょう。

    iPod touchは順当として、Apple TVはどうなりますかね。
    噂では100ドルを切る値段で16GBストレージ、iOSベースで作動し、ARMプロセッサを搭載。App Storeにアクセス可能で、AppleTV用Appを購入し使用することが可能。
    よくAppleTVについて「地デジ見れたら買う」とか言う人いますけど、チューナーなんてありませんから…しかも日本の地デジは国内の規格でして世界で同じ物を売るAppleが採用する訳ありません。

    内蔵HDDからシリコン媒体に変わり容量が1/10に大幅ダウン。容量的にAppのインストールだけならギリギリ間に合うでしょうが、番組を録画したり動画編集などは端っから想定外なのでしょう。
    今にして思えば「Magic Trackpad」が発売されたのはこのiTVでの使用を考えた物だったんでしょうね。

    個人的には「何に使うのか、iTunesで番組借りて、Appで少し遊ぶ以外使い方が思いつかない微妙な製品。これが以前から言われる「画期的な製品」だとしたらガッカリです。




    | Apple | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://textolog.blog135.fc2.com/tb.php/43-58746c26

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

