textolog

    気になるネタをつまみます。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    新iPodシリーズ、新Apple TV



    今回はAM2:00からだったので見やすかったです。

    内容はほぼほぼ事前の噂通り。

    ・Shuffle
    まぁ…おいといて

    ・nano
    「Hahahaみんなカメラつかわねーから取っちゃったYo!」とジョブスが言ったかどうかは解りませんが、動画カメラは消えました。アイコンがギュッと4個並んだ小さな液晶は、外人さんの手には小さいんじゃないでしょうか。
    iPhone同様アイコンをプルプルさせて移動する機能もついていますが、Appをインストール出来ないのだからあまり意味が無いですね。
    結局先祖返りして縦型になったfat nano同様に微妙な感じもします。
    小さいのはいいのですが、液晶サイズとトレードオフなのは、どうなんでしょ?
    今回の新nanoをshuffleとして、新nanoの縦サイズを倍位にして、全面液晶+カメラ付きを出してそちらをnanoにした方が良かったんじゃないか。

    ・touch
    噂通りのまんまですね。A4チップ搭載。
    裏面の鏡面仕上げは今まで通り、新潟県燕三条の職人さんが磨いているのでしょうか?ちょっと気になります。

    ・iTunes10 / Ping
    Windows版は少しは軽くなったでしょうか。twitterやFacebookと直接リンクできると便利なのにどうなんでしょう。



    ・Apple TV
    今回イベントで一番意外だったのがApple TVにストレージが無かった事。99ドルの値段を考えたら仕方ないですが、ネット経由、WIFI、USBと外部依存に割り切ったのは潔いと言うか、Appleらしいと言うか。
    この値段でA4チップでWIFIもHDMIもOptical搭載。更にこの大きさで内部電源。Bluetoothが無いのがちょっと意外です。文字入力をする事は無いのでしょうか?ミニUSB経由でキーボードとか繋がるのでしょうか??
     
    カスラックとかBカスみたいな「アレ」な団体が幅を利かせる日本では、どれほどのコンテンツが提供できるのかは未知数ですが、今回発表された中では試しに買っちゃいたいのがコレでした。

    | Apple | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://textolog.blog135.fc2.com/tb.php/50-e9af4258

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

