textolog

    気になるネタをつまみます。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    PS3が死んだ。

    突然壊れた我が家のPS3は初代形状の電気を食わなくなったマイチェン後40GBモデル。

    待機電源中に突然落ちて赤ランプ点滅。以後電源を入れてもすぐに落ちて何も出来ない状態。
    ネットで調べてみるとこの「赤点滅」の症状が出る個体はかなり多くて、修理にはMB交換9,800~12,800円掛かるとか。

    しかし、有償修理でMB交換後しても再発する報告も多数有り、担当者にもよるが、「赤点滅」症状の報告が殆ど無い、現行160GBモデル新品を16,800円で発売する事を提案しているとか。ふざけんなーーそんなに多かったらリコールしやがれ!!!!
    自分はまた壊れるのが嫌なので、連絡が来たら新型買い替えの交渉をするつもりです。

    ウチのPS3は殆どゲームには使わず、DVD再生とtorneでの録画とPSPゲームのダウンロードにしか使っていなかったのですが、何が痛いってMBを交換するとtorneで録りためた動画が見られなくなってしまう事。
    著作権ゴロのバカ野郎共が作った縛りのおかげで、紐付けされたtorneとPS3本体を替えると例え外付けHDDに録画していても著作権保護のため観られなくなるとか。

    これはREGZAなど録画機能を持つTVも同様で、テレビが壊れると外付けHDDに録りためた動画も観られなくなるっぽい。まあ、HDD飛べば観られないから記録媒体にHDDを使っている以上リスクは同じですか。男は黙ってブルーレイにでも焼けって事ですね。

    昔、我が家のAV機器と言えば殆どSonyだったのになぁ。今はゲームしかないですよ。
    Sonyタイマーとはよく言った物だけど、torne以外殆ど使わなかったけど買って3年、まぁ良く保った方でしょうか。逆にPSPは丈夫ですね。我が家にも幾つか転がっていますが、初代モデルの一台が十字キーに不調があっただけで、他は何ともないっす。PSPは素晴らしいですなぁ。

    あ、修理にしろ新品交換にしろ、完了には3週間程掛かるそうです。遅すぎ。

    | Game | 10:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2010/11/20 15:32 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://textolog.blog135.fc2.com/tb.php/70-477a1f74

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

