textolog

    気になるネタをつまみます。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    iPhone4 ホワイトモデル発売日発表

     iPhone4 ホワイトモデル納期について、7月末に「当初は数量限定」
    での発売が発表されましたが、日本には何台入るのでしょうか?
    以前、孫さんが「日本は白人気が高いので、沢山入れてね」と
    Appleに頼んだとTweetしていましたが、どうなる事か…。

    AppleInsiderの記事によると、未だ白塗装の厚さの問題を抱えているとか。
    また黒も含めてでしょうが、パネルガラスを切り出す事に時間がかかり、
    Appleの需要の半分も満たせていないとの記事がありましたが、
    このグダグダ具合は酷い物です。

    iPhone4のアンテナ問題についてはとりあえず現実的な「Bumper」を
    配布する事が先日発表されましたが、他の内容はイマイチ釈然としませんでした。
    他社スマホも同様みたいな話をされていましたが、
    余所もそうだからAppleも良いわけ無いでしょ?
    iPhone4そのものを否定しているユーザーは少ないのですから、
    希望者に対して改良品を提供する等の処置を発表すべきではないでしょうか?
    この問題はまだ続いてしまいそうで残念です。

    このアンテナ問題について私も計測してみました。
    普段は両手で囲う様に持たないとアンテナに変化が出ない我が家で、
    「Speed Test」Appを使用して計測してみたのが次の画像です。


    上り下り表示されていますが
    ・一番下がWIFIの計測値です。通常10~15MB程度出ています。
    ・その上二つが左手で軽く持ち、問題の継ぎ目を軽くショートさせている状態。
     普段とあまり変わりありません。
    ・下から4つ目、数値が極端に下がりました。
     これ以降左手を囲う様に握った状態での計測値です。
     もの凄いバラツキが出ていますが、場合によっては4MB以上出ます。

    以前にもブログで書きましたが、我が家ではどんなに握っても
    最悪アンテナは3本ほど立つので通話が切れる様な事は無いのですが、
    これだけ速度にバラツキがあるのはやはり問題ですね。



    | iPhone | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://textolog.blog135.fc2.com/tb.php/8-c8d06afa

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

